髪染め通販ナビ - 口コミ評判で選ぶ色・種類とは?TOP > さまざまな製品 > 髪染めシャンプーについて

髪染めシャンプーについて

 

髪染めにわざわざ道具や時間をさいて、細心の注意を払いながら染めるのは面倒臭くてたまらない、という人に向いているのが髪染めシャンプーです。

 

現在販売されている髪染めシャンプーは、植物成分を中心に天然染料を使用し、頭皮や髪の健康を維持する成分を配合したもので、白髪の外見だけでなく髪の総合的な健康をカバーする商品がほとんどだからです。

そんな髪染めシャンプーは、シャンプーをするたびに少しずつ染料が髪に染みこんで染色するというスタイルを取ります。

 

当然脱色効果などはないので、現在髪がしっかり黒い人の場合ほとんど意味がありません。

 

主に、白髪染めを自然に手間なく行いたいという人向けのアイテムとなりますね。

 

ただし、髪を黒くする成分として配合されているものの中には、髪の健康と不可分の物も多いので、髪と頭皮の健康維持のために使うというのは有りでしょう。

 

先程も述べたように、髪染めシャンプーによる染色効果は繰り返し使う事で表れてきます。

 

比較的染まりやすい髪質の人でも大体一週間以上、髪質によっては最後まではっきりとは染まらないという場合もあり得ます。

 

よって、現時点で髪の荒れや頭皮の荒れが気になる人、髪質的にキューティクルが弱く染料が入り込みやすい人などに向いていると言えますね。

 

また、毎日少しずつ染色されるという性質上、生え際付近の新しい白髪が極端に目立つという事が起きない利点もあります。

 

こまめなリタッチや部分染めが面倒という人にも向いているタイプだと言えますね。

 

さまざまな製品記事一覧

ヘナについて

「ヘナ」とは、インドで古来より用いられてきたヘアトリートメントの薬草です。インドに自生するミソハギ科の薬草で、髪を弱酸性に保ってトリートメントを保護する効果と、髪を薄いオレ...

ブリーチとの関係

白い画用紙にクレヨンで赤色を塗ればはっきり鮮やかに発色しますが、黒い画用紙に明るい色を塗ってもほとんど判別がつきませんよね。これと同じ要領で、黒い髪により明るい色を染色して...

髪染めシャンプーについて

髪染めにわざわざ道具や時間をさいて、細心の注意を払いながら染めるのは面倒臭くてたまらない、という人に向いているのが髪染めシャンプーです。現在販売されている髪染めシャンプーは...