髪染め通販ナビ - 口コミ評判で選ぶ色・種類とは?TOP > 比較の参考に > 同時にトリートメントをしたい方にお勧めなのは?

同時にトリートメントをしたい方にお勧めなのは?

 

髪染めはその性質上、どうしても髪の痛みと無縁ではいられません。

 

もちろん、髪染め後にしっかりトリートメントを行うことでダメージを抑えることはできますが、それでも少しずつ髪は傷んでいきます。

特に強いブリーチなどで脱色を繰り返すような場合には、髪にかなりのダメージが蓄積するので、パサパサしたりゴワゴワしたり枝毛になったり、ゆくゆくは頭皮へのダメージで抜け毛になったりという事も起きてきます。

 

と言っても、こうしたことは体質差が大きいので、髪質が強い人で平気な場合でも髪質が弱い人だと深刻なダメージになったりします。

 

そこで、髪質が強くなく髪が荒れやすい人に向いているのが、髪染めとトリートメントを同時にこなせてしまう「ヘアカラートリートメント」タイプの髪染めです。

 

このタイプの特徴は、何と言っても手軽さとダメージの低さにあります。

 

現在出ているカラートリートメントの多くが、天然染料と天然成分中心の成分配合を採用しているので、髪や頭皮、肌への影響が最低限に抑えられています。

 

また、肌に低刺激であることは素手で扱っても平気であることを意味するので、クシや手袋を使用する物に比べて簡単に染色が行えます。

 

それから、トリートメント成分をしっかり配合されているため、傷んだ髪のケアをしながら自然に髪染めができるというのが、このタイプのコンセプトと言えるでしょう。

 

ただし、ヘアカラートリートメントはすでにある髪色を脱色することはなく、ブリーチ後の髪か白髪を染めるのに用いるものなので、用途を考えてから購入するようにしましょう。

 

***** こんなサイトも参考に *****

 

無添加白髪染めルプルプの口コミ本当かどうか管理人が写真付きレビューを掲載中!成分の安全性や効果・評判は?
ルプルプ白髪染め口コミ悪い?私がガチお試し!【@コスメ評判は本当?】

 

 

比較の参考に記事一覧

おすすめ品の探し方とは?

髪染めをしたいけど、どんな商品が良いのか分からないという方は多いですよね。そもそもどんな特徴の商品がどれくらいあるのか知りたい、使ってみた感想を知りたいですよね。髪...

口コミ人気のものとは?

「髪染め 口コミ」などで検索すると、現在人気の髪染めや白髪染めとその口コミが掲載されたサイトが色々と見つかります。そういった人気ランキングサイトで大体上位を占めているのが、...

一週間だけ染める方法とは?

ファッションで髪染めをすることが一般的になった昨今では、大体の場所や状況で染めた髪のままでもOKであるようになりましたが、それでも冠婚葬祭や特に葬儀など改まった席では黒髪であること...

同時にトリートメントをしたい方にお勧めなのは?

髪染めはその性質上、どうしても髪の痛みと無縁ではいられません。もちろん、髪染め後にしっかりトリートメントを行うことでダメージを抑えることはできますが、それでも少しずつ髪は傷...