髪染め通販ナビ - 口コミ評判で選ぶ色・種類とは?TOP > 製品の口コミ評判 > 泡タイプについて

泡タイプについて

 

髪染めには、スタンダードな液体タイプ、部分染めに向くクリームタイプ、即座に吹きかけて使えるスプレータイプなどいくつかのタイプが存在しますが、そのうちの一つに「泡状タイプ」もあります。

 

泡状タイプの髪染めは、容器から出した液をそのまま使えるのが特徴で、容器から出した時点で泡になっているタイプと、出した後で泡立てるタイプとがあります。

いずれにせよ、泡状の薬剤を髪に乗せて揉み込むことで染色を行うことができます。

 

そのため、液状タイプと比べた場合には液ダレしにくいという利点があり、クリームタイプと比べた場合には、均一にしやすくムラになりにくいという利点がありますね。

 

液状とクリームタイプの良いところを合わせたような性質を持つのが、泡状の髪染めです。

 

それに引き換えと言うべきか、染色時間はそれらに比べると若干長く必要になるようです。

 

ですが、泡タイプの髪染めの口コミ感想を見ると、「使いやすい」「手軽」「色ムラになりにくい」という評判が多く寄せられています。

 

使い勝手に関しては、「見えない後頭部も上手く染められる」というのをよく見かけます。

 

泡状であるため均一に薬剤を行き渡らせることが簡単に出来、自分一人の髪染めであっても、美容院に近い仕上がりになることが評判の主な理由のようですね。

 

髪に与えるダメージも比較的マイルドなようで、染色後に適切なトリートメントを行えば全く問題ないレベルのようです。

 

バリエーションとしては、液状やクリーム剤と変わりなく様々なカラーバリエーションやブリーチが販売されているので、選択の幅が広いのも手軽に使える理由となっています。

 

製品の口コミ評判記事一覧

泡タイプについて

髪染めには、スタンダードな液体タイプ、部分染めに向くクリームタイプ、即座に吹きかけて使えるスプレータイプなどいくつかのタイプが存在しますが、そのうちの一つに「泡状タイプ」もあります...

スプレーについて

髪染めスプレーとは、髪にスプレーするだけで着色が行えるタイプの髪染めで、約1日という短期間髪の色を変化させるのに使われます。特に用途として多いのが、面接などで一時的に髪色を...

ホイップについて

髪染めホイップとは泡タイプの一種で、薬液を専用容器で振り混ぜ(ホイップ)することで泡立ててから使う髪染めです。泡が直接容器に封入されているものに比べ、きめ細やかなモッチリと...