髪染め通販ナビ - 口コミ評判で選ぶ色・種類とは?TOP > 製品の口コミ評判 > スプレーについて

スプレーについて

 

髪染めスプレーとは、髪にスプレーするだけで着色が行えるタイプの髪染めで、約1日という短期間髪の色を変化させるのに使われます。

 

特に用途として多いのが、面接などで一時的に髪色を黒に戻したい場合などで、この場合すぐに色が付く上にすぐに落とせることが望まく、一回のシャンプーや水洗いお湯洗いで落ちるようになっています。

そのため、通常の髪染めと違って表面に染料を乗せて着色するだけなので、ごく短時間で髪染めができるのが最大の特徴になります。

 

ただし、スプレーしてすぐ着色されるので、ムラ無く均一に染めるのは難しいと言えます。

 

また、着色した個所が固まる性質もあるので、クシでとかしながら手早く染色するなどのコツが必要になります。

 

さて、口コミでの感想や使い勝手を見ると即座に染められるという点から、白髪隠しや緊急のリタッチ用として常備しているという感想が多く見られますね。

 

「お湯ですぐ落とせて髪へのダメージも少ない」という感想もよく見られます。

 

ただし、「臭いが強い」「髪が固まる」という口コミもあり、使い方を考える必要があるのは確かなようです。

 

口コミ評判全体に共通するのは、「あくまで緊急用」という傾向です。

 

面接や校則の為、白髪隠しや髪染めの退色を隠すための使用がほとんどを占めています。

 

ちなみに上手な使い方としては、一部分に集中して吹きかけるのではなく、少し離した位置から少し吹きかけてはクシで整え、また少し吹いてというのを繰り返すと良いようです。

 

製品の口コミ評判記事一覧

泡タイプについて

髪染めには、スタンダードな液体タイプ、部分染めに向くクリームタイプ、即座に吹きかけて使えるスプレータイプなどいくつかのタイプが存在しますが、そのうちの一つに「泡状タイプ」もあります...

スプレーについて

髪染めスプレーとは、髪にスプレーするだけで着色が行えるタイプの髪染めで、約1日という短期間髪の色を変化させるのに使われます。特に用途として多いのが、面接などで一時的に髪色を...

ホイップについて

髪染めホイップとは泡タイプの一種で、薬液を専用容器で振り混ぜ(ホイップ)することで泡立ててから使う髪染めです。泡が直接容器に封入されているものに比べ、きめ細やかなモッチリと...