髪染め通販ナビ - 口コミ評判で選ぶ色・種類とは?TOP > 製品の口コミ評判 > ホイップについて

ホイップについて

 

髪染めホイップとは泡タイプの一種で、薬液を専用容器で振り混ぜ(ホイップ)することで泡立ててから使う髪染めです。

 

泡が直接容器に封入されているものに比べ、きめ細やかなモッチリとした泡になるのが特徴で、使い心地が向上しているものが多いようですね。

自分でホイップするので、納得するまで泡立てることができるのも特徴と言えるでしょう。

 

口コミでの評判と感想を見ると、まず一番に「泡がモチモチしていて使いやすい」「同じ泡タイプでも発色が良い、しっかり染まる」など泡の質や使い勝手に関しての感想が多く見られます。

 

面白い傾向としては、泡そのものの感触に面白さを感じる例があるということです。

 

また、当然というべきか「染めるのが簡単」「色ムラなく染まる」といった泡タイプ共通の評判も多く寄せられています。

 

と言っても、通常の泡タイプの物に比べても、使いやすさや塗りやすさが向上しているという感想が多いことは特筆すべき点でしょう。

 

その他、口コミ感想で散見されるのが「ホイップ自体に楽しさを感じる」という例です。

 

このタイプは通常100回から200回のホイップを必要としますが、このホイップ作業を面倒と思うか、面白いと思うかで全体の評価もかなり変わるようです。

 

しっかりホイップして作られた泡は非常に使いやすく、誰でもムラ無く簡単に染められるというのが全体に共通した感想のようなので、100回以上しっかりホイップした人の評価が全体的に高い傾向があるのも、それが理由のようですね。

 

製品の口コミ評判記事一覧

泡タイプについて

髪染めには、スタンダードな液体タイプ、部分染めに向くクリームタイプ、即座に吹きかけて使えるスプレータイプなどいくつかのタイプが存在しますが、そのうちの一つに「泡状タイプ」もあります...

スプレーについて

髪染めスプレーとは、髪にスプレーするだけで着色が行えるタイプの髪染めで、約1日という短期間髪の色を変化させるのに使われます。特に用途として多いのが、面接などで一時的に髪色を...

ホイップについて

髪染めホイップとは泡タイプの一種で、薬液を専用容器で振り混ぜ(ホイップ)することで泡立ててから使う髪染めです。泡が直接容器に封入されているものに比べ、きめ細やかなモッチリと...